人ごみに流されて

大学の卒業が確定した。

 

サイト的には留年した方が美味しかったのだが、親族サイドからの「留年したらマグロ漁船に乗れ」というエキサイティングな進路指導もとい恐喝のおかげもあってか、無事に大卒の肩書きを手に入れることが出来た。

 

生来、千鳥足ながらものらりくらりと大きな凶事は避けて生きてきた俺である。留年するなんて露ほども思っていなかったのだが、やはり一抹の不安はあったので、やっと肩の荷が下りた気分だ。

 

とはいえ、第1期「人生ー学生編ー」が終わったここからは、2期目の「人生ー社会人編ー」に突入するので、また新たに肩の荷を積み直さなければならないと思うと、かなり気が重くなるのも正直なところ。

1期は女性キャラの登場シーンが極めて少ない平凡なクソシナリオだったので、2期は毎日ベッドに飛び乗って起こしてくる妹や、すごい誘ってくる女上司などの要素も取り入れた起伏あるシナリオになることを願うばかりである。

 

もちろん主人公の性格及び人間性の改善が女性キャラ登場及びフラグ成立のキーになることは言うまでもないので、結局俺次第なのだが。

頑張るぞ。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    うんちんぽ (木曜日, 25 2月 2016 09:08)

    アイカワラズオモシロイ

  • #2

    とまじゅー (木曜日, 25 2月 2016 20:30)

    >>うんちんぽさん
    荒らしみたいな名前なのに予想外にピースフルなコメントを頂けて嬉しいです
    有り難うございます