シモキタ

下北沢?ああ、行ったことはないけど知ってる
全身ユニクロで行ったりしたら、たちまち口に厚手のワッフルニット詰め込まれてニューバランスのスニーカーでタコ殴りにリンチされたりするんだ

え、行ったこともないくせによく言うって?
知ってるさ・・・怖いところだってことはね・・・大事な友人を一人あそこで無くしてるんだ・・・

ああ、いい奴だったよ 彼は生粋のシマムラーだった
その日、彼はお気に入りの英字Tシャツに身を包んで下北沢に出掛けたんだ
もちろん止めたさ でも彼は少し強情なところがあるからね
「ちゃんと今季のトレンドさえ抑えとけば大丈夫だよ。第一このTシャツ超イカしてるだろ?」って笑いながら言ったんだ
そのTシャツはクソダサかったし、冬なのにTシャツ一枚とかトレンドどころの騒ぎじゃなかったから僕は不安だったんだけど、彼がそう言うんだししょうがない
僕は苦笑いしながら小田急線ホームの雑踏に彼の「DESTINY CHILD」ってプリントしてある背中を見送ったんだ

次に彼を見たとき彼はもう死んでいた・・・酷いもんだったよ・・・
「これが真の無造作ヘアーさ!」なんて自慢してたヘルメットみたいな頭は、綺麗に刈り揃えられてマッシュルームヘアーにされてたし、その上なんか変なデカイ眼鏡も掛けられてた もちろん眼鏡は少しずり下げて掛けてあったよ
ああ・・・即死だった

普段オシャレのオの字も無いような彼が急にそんな状態にされたんだ・・・身体が耐えきれなかったんだろう・・・

そんな事があって僕は下北沢に対して恐怖心しかなかったんだけど、今日は結構買い込んだわ。久々に服買い行くとやっぱ楽しいっすね。