モラトリアムよ永遠に

大学で全て単位を取り尽くし、後は就職まで鼻でもほじりながら待機しているだけの俺であるが最近は様々な不安に襲われることがある。
例えば

果たしてこのド丑三つ時に寝てド昼に起きるような自堕落な生活から急に規則正しい社会人ライフに切り替えることなど可能なのだろうか?

彼女もいないまま社会という孤独な平野に放り出されて果たして親に孫の顔など見せられるのだろうか?

給料のみで家賃や食費や奨学金の返済を賄った上でまともな生活を成せるのだろうか?

最近めちゃくちゃウンコの切れが悪いのはなんとかならないのだろうか?

こういった不安が次から次へと押し寄せては、精神的ヒットアンドアウェイを繰り返してゆくのである。
辛うじて残った心の防衛基地が対抗して希望的観測バリアーを張り巡らせるが

大丈夫大丈夫!良い目覚まし買えば!

大丈夫大丈夫!チンコだけはでかいんだから!

大丈夫大丈夫!最悪その辺に生えた草でも食ってれば!

大丈夫大丈夫!食物繊維をたくさん摂った上で、過度な夜更かしはせず健康的な睡眠時間を心がける!寝る前と起き抜けには必ずぬるま湯を飲むように、そのほかの時間も水分摂取は怠らない!それでもだめならストレスで自立神経系に影響が出てるかもしれないから心療内科か脳神経外科で一度しっかり診てもらうこと!

このようにウンコに関する悩み以外はとても目を当てられるような内容ではなく、このまま社会人になってもただ便通の良い世捨て人になるのがオチだ。

ではそうならないために、今のうちに改善できるものはないか考えてみると、色々と出来るような気がしてきた。


まず、生活リズムの改善。
もともとあまり友達が多い方ではないので、自分の予定で動くことが出来るしこれはなんとかなりそうだ。
もし友達が多かったら、カラオケオールしたりスノボー行ってそのまま夜通し語り合ったり、宅飲みしてそのまま将来の夢語り合いながら飲み明かすやら、テーマパーク行ってあああああああああああもうやめてえええええええええええええ!

申し訳ない。つい取り乱してしまった。とにかく、友達が多いと色々時間を制約されがちなので友達が少ないこと。こいつはアドバンテージになる。少なくとも規則正しい生活を送りたいのであればこれより良い環境はないのである。断・じ・て・ないのである。

続いては彼女問題。
これはまず、俺の今の女性関係を考えてみると答えが導き出せそうだ。
俺は友達こそ少ないが合コンにはよく誘われる。
役割は言わずもがな、噛ませ犬である。
しかしよく考えてほしい。こいつはチャンスだ。普段、噛ませ犬としてキャスティングされてるこの俺が今度は奴らを噛み返したら・・・これだ!女どもも俺の男らしさに惚れて・・・フフフ考えただけで笑みがこぼれてくる。
ここからはあらゆる状況に備え噛み返すシュミレーションをするだけだ。

―――――――
女「この中で一番お酒強いの誰ー?」

友1「そりゃなーw」
友2「そりゃもちろんとまじゅーだろwww」

俺「あのなー、酒ってのは強い弱いじゃないの。楽しく飲めりゃそれで良いだろ?」

よしよし!ここまでは完璧!後は一気に畳みかけて奴らを潰すだけだ。

俺「てかそんな強い弱いにこだわるならお前らどっちが強いのか試してみろよ」

決まったあああああああ!!勝確!!

友1「は?ノリ悪っwww」
友2「女ちゃんたちもそう思うよねー?」
女1「うん、いいから早く飲みなよーw」

アレ?アレ?

俺「お、女2ちゃんはそんなこと思わないよね・・・?」
女2「早く飲めよ」

決まったあああああああ!!キャイン!キャイーン!もっと噛んでーー!!
―――――――

ダメである。とりあえず俺はどうやら根っからの噛ませ犬のようだ。もうこうなったら彼女問題は後!最悪風俗とJKお散歩で心を満たせばいいし!

となると、最後はお金の問題か。元々浪費癖があり、家でめちゃくちゃ酒を飲む俺である。貯金はなかなか難しい。
ではどうするか?簡単な話だ。

貯金が出来ないのなら使いきれないほど稼げばいい。

恐らく多くの読者は俺のあまりの賢さに、画面の前でひれ伏し床を舐めまわしていることだろう。
では具体的な方法はというと。

宝くじを買おうと思う。

恐らく多くの読者は今、画面の向こうに顕現した聖哲を前に両手で天を仰ぎ己の愚かさを呪ったことだろう。
サラリーマンの生涯賃金が約3億。
宝くじなら上手くいけば6億稼げるのである。人生って本当にイージーモードだ。

以上、こんなところで全ての問題はまだ机上ではあるが、片付いたといってもいいだろう。



さて、誰か俺を助けてくれ・・・!